ふだいのねばり

普代といえば昆布・ワカメだけでなく、アカモクという海藻も採取されます。

アワビやウニ漁の邪魔になる海藻で漁師さんたちより毛嫌いされてきたこのアカモクは、海藻類の中でも特に豊富な栄養素をふくんでおり、昨今話題沸騰中です。

最近の研究結果で、花粉症改善、ダイエット・美肌対策・便秘解消・メタボ&生活習慣病予防まで、ありとあらゆる効果が期待できることが分かってきました。

このアカモクを使った商品が「ふだいのねばり」です。「たたきめかぶ」をブレンドし、磯の香りとコリコリとした食感をプラスしました。さまざまな食べ方を楽しめるのも魅力。ホカホカご飯のお供に、納豆や、麺類、お豆腐のトッピングに。味付けは、白だしや麺つゆ、ポン酢など。ネギ、ショウガ、七味など薬味を加えるのもおすすめです。

溶きたまごと混ぜれば、マイルドな味わいに仕上がります。

「ふだいのねばり」は、湯がいたり、刻んだりといった面倒な下ごしらえ要りません。食べたいときに、食べたい分だけ食べられるチューブ状のパッケージで扱いも楽!

真空パックの冷凍食品ですので、解凍後に残ったら、再び冷凍保存すれば大丈夫!でも早めにお召し上がりくださいネ♪

ふりかけ感覚でチュルっと乗せるだけで、いつものお料理がよりおいしく、健康的に!!

100g 入   300円

400g入 1,100円

三陸鉄道北リアス線 普代駅に設置された(株)青の国ふだいにて好評発売中です。

 

通販もできますのでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

(株)青の国ふだい

TEL : 0194-35-2411

FAX : 0194-35-3017

MAIL : info@aonokuni.jp

お土産のトップへ戻る