カフェ「普代参拾伍番館」〜お客さんの声〜

撮影日 2018/08/31
撮影場所 普代参拾伍番館
コメント 追手門学院大学生による取材

ふれあいセンター内図書室の隣にあるカフェ「普代参拾伍番館(ふだいさんじゅうごばんかん)」へお邪魔してきたので、紹介します。

カフェは、地域おこし協力隊の山火さんが、今年始めたお店です。

常連さんがお友達5人を連れて来ていたので、お話を聞きました。

常連の熊谷さんは「カフェの静かな雰囲気が気に入っていて、スタッフの山火さんと静かな店内でお話しするのが楽しみです。お孫さんやお子さんと歩いている時にふらっと寄ってコーヒーを飲むような場所が普代にはここ以外にないので、必要な場所ですね」とにこやかに話してくれました。

お友達の道下さんは、今回初めての来店で「良い雰囲気の場所だと思うし、みんなで集まることがあれば、またここに集まりたい」と気に入ったようです。

カフェ「普代参拾伍番館」は普代駅まで徒歩7・8分の近い場所にあるので、村内の方なら駅に向かう前や駅から帰りの際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(執筆・写真:追手門学院大学 二回生 木佐・一回生 中村)

住所:普代村13-87-2(普代村立図書室併設)
電話:080-6011-3535
営業時間:9:00~17:00(メニュー提供時間:11:00~15:00)
(ウェルカムドリンクあり、飲食物の持ち込み不可)
定休日:毎週日・月曜日(臨時休業あり)
<地図>

 

ぶらふだいのトップへ戻る