はまゆり子ども園で「生活発表会」

撮影日 2018/12/8
撮影場所 はまゆり子ども園ホール
コメント 園児たち ダンスや歌などで 大活躍

平成30年12月8日(土)、はまゆり子ども園で生活発表会が開催され、子ども71人がダンスや劇、合奏など13演目を子どもの家族など約200人に発表しました。
【うめ組(年中児19人)】「はじめのことば」で発表会がスタートです。
【たんぽぽ・ちゅうりっぷ組(0・1歳児10人)】「ちっちゃな『ももたろう』」を歌とダンスで披露しました。【すみれ組(1・2歳児12人)】劇「すみれ組の大きなかぶ」などを発表しました。
【さくら組(年長児のうち4人)】ダンス「ニャン田ニャン吉旅にでる」【もも組(年少児17人)】劇「三匹のやきのがらがらどん」【さくら組(年長児のうち4人)】ダンス「アロハ・エ・コモ・マイ」【うめ組(年中児のうち8人)】ダンス「はなかっぱスマイル」【さくら組(年長児16人)】「U・S・A」を曲に合わせ、ノリよく踊りました。
【うめ組(年中児のうち10人)】ダンス「僕らは小さな海賊だ」
【さくら組(年長児16人)】劇「15匹のこぶたとおおかみ」【もも組(年少児17人)】ダンス「アイスクリームのうた」と歌「アイスクリーム」【うめ組(年中児19人)】オペレッタ「てぶくろ」【さくら組(年長児16人)】楽器演奏「夢をかなえてドラえもん」、歌「切手のない贈り物」を手話入りで披露しました。
【年少・年中・年長計52人)】歌「こどもがいっぱい笑ってる」を元気いっぱい歌いました。
【さくら組(年長児16人)】「おわりのことば」で発表会を終えました。
各組の発表が終わるたび、家族などからたくさんの拍手が贈られていました。
子どもの一人は「楽器を演奏するのが楽しかった」とうれしそうでした。
子どもの家族の一人は「子どもの楽しそうな声が良かったです」と話していました。
子どもの家族などは約2時間30分に渡り、多彩な発表を満喫したようです。

ぶらふだいのトップへ戻る